inko001-1.jpg
ようこそ!セキセイインコのブログへいらっしゃいませ!!
セキセイインコに関する情報を徹底してお送りする 「セキセイインコの種類と楽しい飼い方」です!
このブログではセキセイインコに関する様々な情報を紹介していきます。
セキセイインコの種類、セキセイインコの餌、セキセイインコのケージ、セキセイインコのおもちゃ etc・・・
セキセイインコに関する情報でしたら、他のブログさんにも負けないくらい頑張ります(笑)

是非お役立てくださいね!

●セキセイインコに関する情報
セキセイインコの生息地
セキセイインコの種類
セキセイインコの寿命
●セキセイインコの飼育に関する情報
セキセイインコの飼い方
セキセイインコの入手法
セキセイインコのヒナ
セキセイインコのケージ
セキセイインコの餌
セキセイインコのグッズ
セキセイインコの病気

2007年05月28日

セキセイインコをショップで買う

セキセイインコを入手するにはショップで購入するのが一般的で、より良いセキセイインコと出会うためには良心的な「よいお店」を自分の足で探しましょう!

よいお店というのは

・鳥の種類や数が多くそろっていて選ぶことができる
・店員さんが毎日のお世話をキチンとしていて鳥が生き生きしている
飼育方法や質問に丁寧にアドバイスしてくれる
・餌の種類が豊富で新しいものが置いてある
・雛を1羽ごとにチェックしながら手際よくさし餌をしている

といった項目を満たしているお店がまず「よいお店」といって良いでしょう。

大事なのは店員さんがセキセイインコについてキチンとした知識を持っていて、ケージの環境などお世話がいきとどいているかどうかです。

多少ケージ内が汚れていても、インコ自身が綺麗で元気であればたいした問題ではありません。

逆にインコ自身が汚れていたり羽の色艶がよくないのは、そのお店に問題がありますので避けたほうが無難です。
posted by ゆーた at 00:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | セキセイインコの入手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雛にどんな餌を与えているのかどうかを見る

という項目を増やした方がいいと思います。

お湯でふやかした「あわだま」でしたら言語道断ですからね〜

Posted by 花梨 at 2007年12月08日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43090974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。