inko001-1.jpg
ようこそ!セキセイインコのブログへいらっしゃいませ!!
セキセイインコに関する情報を徹底してお送りする 「セキセイインコの種類と楽しい飼い方」です!
このブログではセキセイインコに関する様々な情報を紹介していきます。
セキセイインコの種類、セキセイインコの餌、セキセイインコのケージ、セキセイインコのおもちゃ etc・・・
セキセイインコに関する情報でしたら、他のブログさんにも負けないくらい頑張ります(笑)

是非お役立てくださいね!

●セキセイインコに関する情報
セキセイインコの生息地
セキセイインコの種類
セキセイインコの寿命
●セキセイインコの飼育に関する情報
セキセイインコの飼い方
セキセイインコの入手法
セキセイインコのヒナ
セキセイインコのケージ
セキセイインコの餌
セキセイインコのグッズ
セキセイインコの病気

2007年04月22日

セキセイインコと仲良くなるポイント

1.一緒に遊んであげよう!

セキセイインコは手乗りインコとして飼えますので、ケージから外に出してあげてください。
インコはそれをとても楽しみにしています。ずっとでなくても良いので、1日1時間くらいは外に出して一緒に遊んで上げましょう!

2.お喋りを教えてあげましょう!

セキセイインコはお喋りが得意なインコです。
特にオスはメスに比べて言葉を覚えるのが得意とされています。
小さい頃から教えるのがいいでしょう。

3.おもちゃや道具を与えましょう!

セキセイインコは賢く行動的な鳥なので、色んなものに興味を示します。
音が鳴るものや、色が綺麗なもの、鏡などをそばに置いてあげましょう。

4.快適に過ごせるお部屋を用意しよう!

セキセイインコが暮らすケージには、人間と同じように快適に暮らせる環境を与えてあげましょう。
騒がしい場所はなるべく避けて、静かな場所にしてあげてください。

5.ご飯には気を配りましょう!

セキセイインコにはいつも健康でいてもらうために、食事となるエサがとても大事です。
皮つきの混合シードやインコ用のペレット、菜っ葉などがセキセイインコには良いでしょう。
1日1回はエサと水のチェックを欠かさないようにして下さい。

6.表情をよく見てあげよう!

セキセイインコはよく見ていると、色んな表情や仕草をします。
気がつくとウトウト寝ていたり、翼の手入れをしていたり、水浴びなんかはとても好きです。
またセキセイインコと仲良くなると、その表情でインコの気持ちがわかるようになってきます。
そうなると、さらに愛しい存在になるでしょう。
posted by ゆーた at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | セキセイインコの飼い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39670726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。