inko001-1.jpg
ようこそ!セキセイインコのブログへいらっしゃいませ!!
セキセイインコに関する情報を徹底してお送りする 「セキセイインコの種類と楽しい飼い方」です!
このブログではセキセイインコに関する様々な情報を紹介していきます。
セキセイインコの種類、セキセイインコの餌、セキセイインコのケージ、セキセイインコのおもちゃ etc・・・
セキセイインコに関する情報でしたら、他のブログさんにも負けないくらい頑張ります(笑)

是非お役立てくださいね!

●セキセイインコに関する情報
セキセイインコの生息地
セキセイインコの種類
セキセイインコの寿命
●セキセイインコの飼育に関する情報
セキセイインコの飼い方
セキセイインコの入手法
セキセイインコのヒナ
セキセイインコのケージ
セキセイインコの餌
セキセイインコのグッズ
セキセイインコの病気

2007年04月21日

セキセイインコの野生の特長

ではまず、野生のセキセイインコについてお話していきますね!

セキセイインコはもともとオーストラリアが本来の分布地で、乾燥した地域に生息、群れを作って行動するのが特徴で、真昼の日差しが強い時間帯にはあまり行動はしないのだ。

食事や水分補給は朝や夕方に行い、その餌となるものは主に植物の種子で草食性の生き物になります。

繁殖期はほぼ一年中であり、特に雨が降った後は繁殖量がとても多くなるとか。

オスとメスはほぼ同じ体型で、体長は18〜23cm。

セキセイインコの野生の特徴としては

頭部が黄色。
頭上から後頭部にかけて黒の横しま模様がある。
翼は黄色の縁取りがある黒の羽毛があるものが多い。
胴体部分は緑黄色の羽毛で覆われてる。
尾っぽは青色のものが多い。

ペットとして飼うセキセイインコとは少し違いますね。
posted by ゆーた at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | セキセイインコの生態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

